2022/12/11

Joint 2022

たまたま続く、パーティフライヤーシリーズ
私の、仕事のスタートはやっぱフライヤー、20年以上やってますわ
昔は、これこそクリエイティブだったよね

こちらの主催DJ SHO氏、そういう事で言うと30年以上
DJやって、パーティやってんじゃなかろうか、素晴らしい老舗DJです

フライヤーの写真の人物はそのまた先輩のお方になられます
福岡市内でもっと以前の、伝説的なDJ 吉田さん

私も数年、お声掛けいただいて一緒に飲んだり、良き思い出です






spinnin' funk&soul classics,reggae,hiphop

DJ MIYUKI♂ / HIDE-BO / SHO / KUWANO / D.D.DRAGON / MA-BO

☆tribute to Masashi " DJ MERCY " Yoshida

“ Joint ”    START- 9:30pm~ DOOR- ¥2,000 

@- hulot “ユロ” 飯塚市吉原町10-9 







ところで、フライヤーと言えば A6 (ハガキサイズ)が主流でしたが
これは印刷物としての定番サイズです


サイズなんて自由ですが、最近はもう印刷なんかしません、SNS投稿です


特に使用頻度の高いインスタグラムに、最適な画像サイズは

横長の画像 : 最大1,080 x 566 px アスペクト比 1.91:1
縦長の画像 : 最大1,080 x 1,350 px アスペクト比 4:5

ちなみに、ストーリーズ24時間投稿の方は
スマホ縦画面サイズが基準のため 1,080 x 1,920 px が、最適なサイズ



との事です

今回、というか、なんか、サイズが合わんなぁと
印刷ベースで制作して、普通に投稿しときゃ縦型で入るでしょってお渡しして
「入らん」「見切れる」
考えが甘かったね、何度もリサイズしました、申し訳ありません
解像度も、高けりゃいいってもんじゃなくて
何年やっとんじゃ、全く

ここで、便利なリサイズアプリでも紹介すれば、気の利いたブログですが
リテラシーの高い世の中に、こっちもそんな面倒な事してる場合じゃない

アスペクト比の修正ってか
レイアウト修正なんでイラレとフォトショでやってますから
自分のためにサイズだけメモ


ではまた




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

上記イベントのお知らせでした

飯塚ローカルの音楽・服飾・カルチャーライクなパーティ お近くの方は是非


このようなイベントの企画・運営
デザイン制作、アイテムの製造一式、SLEEPERの基本的な
営業内容の一部になります、ご相談ください
(イベントの規模にもよりますが、開催まで3ヶ月未満の企画はお断りいたします)


0 件のコメント:

コメントを投稿